宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
カナダ留学

みなさん、こんにちは。仙台駅西口より徒歩4分の仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださってありがとうございます。

みなさんは「高校生のうちに何か大きな挑戦をしたい!」と思ったことはありますか?
また、実際に挑戦したことはありますか?
今回のブログでは、約半年間のバンクーバー留学に挑戦し、なりたい大人への大きな一歩を踏みだした生徒おおぞら高校での留学の特徴について紹介します。

今回長期留学に挑戦するのは2年次生です。仙台キャンパスでは、オンラインでも授業は受けられますが、彼女は毎日登校して授業を受け、午後には「みらいの架け橋レッスン®」という選択授業で「好き」を追求し、日々の高校生活を友人と一緒に楽しんでいる生徒になります。小学生のころからずっと海外に興味があり、今回その思いを胸にバンクーバー留学へ挑戦することになりました。
ただ、そんな生徒でも長期留学を決めてからは「海外体験が無いのに、いきなり半年間も大丈夫かな」「海外に行ってみたいけど、仙台キャンパスが楽しくて離れたくないな」など、期待もありながら不安を抱える日々でした。

そんな様子を見ていた周囲の友人が、彼女を放っておけない! 挑戦をどうにか応援したい! と勇気の詰まった色紙をコーチからは似顔絵プラバンと愛情の詰まったコメント入りKTCみらいノート®を準備しました。渡されてとても嬉しそうな彼女の顔を見ることができ、私たちも夢を応援できる喜びを胸いっぱいに感じることができました。楽しいことも苦しいこともあると思いますが、異国の地でも好奇心旺盛な彼女らしく頑張ってきてくれると信じています。7月に帰国し大きく成長した彼女に会えることを仙台キャンパス一同で今から楽しみにしています!

さて、ここからは、高校生でも安心して留学できるようなサポートがある「おおぞら高校の留学」について、おすすめポイントを紹介します。
①ウィッシュインターナショナルと提携しています。カナダ・アメリカ・イギリスなどの英語圏はもちろん、スペイン・ドイツなど、世界の主要10カ国、21都市にサポートオフィスがあり、現地でのサポートがあるので安心です。また、留学を検討中の方へは、留学カウンセリングを丁寧に行っているので、しっかりとした情報収集や不安・疑問の解消も可能です。
②充実した留学生活が過ごせます。
ホームステイ・語学学校への登校・その地ならではのアクティビティと毎日があっという間に過ぎるような内容で盛りだくさんです。留学終了後もホームステイでお世話になったホストファミリーとの文通を続け、海外交流を続けている生徒もいます。
③長期留学をしても同級生と一緒に卒業できます。
多くの全日制の高校では3か月以上の長期留学をする場合は休学が必要で卒業時期も同学年の生徒より遅くなってしまうケースが多いです。おおぞら高校での長期留学は通信制高校 サポート校の仕組みを活用し、同級生と一緒に卒業が可能です。

さあ、英語力を高めたい!
英語は自信ないけど、海外体験をしてみたい!
おおぞら高校では海外体験を通して「好きをつなげる」、その先の進路決定である「好きを形にする」大きなきっかけを得ることができます。
一緒に実りある高校生活をおおぞら高校で過ごしてみませんか?

「おおぞら高校」には「仲間」と一緒だから得られる学び、それを成長に繋げるサポートがあります。ブログを見てくださっている皆さんの中に、通信制高校 サポート校という比較的自由な時間が持てる高校生活の中で、マイコーチ®と一緒に、自分の「好き」を見つけ、「好き」を追求し、卒業後の人生を見据えた高校生活を過ごしてみたいと思っている方はいないでしょうか。もし、進路に迷っている方がいましたら、見学に来てみませんか。「おおぞら高校」にしかできない高校生活を見ることができます。興味のある方、下部の「学校見学・個別相談 予約」またはお電話にてお申し込みください。
※感染症対策として少人数、完全予約制での開催とさせていただきます。施設の消毒や換気、クリアパネルの設置など、十分な対策をとっておりますのでご安心ください。尚、ご来校の際はマスクの着用や手指消毒にご協力ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
学校法人KTC学園
おおぞら高校 仙台キャンパス
宮城県仙台市青葉区中央4-2-27
TEL:022-745-8630
Mail:sendai-office@ktc-school.com