宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
SDGs運営委員「おおぞらつながり隊」

みなさん、こんにちは。「おおぞら高校 仙台キャンパス」です。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

今回はおおぞらつながり隊の活動をご紹介します。おおぞら高校には「SDGs活動に興味がある」「貧困のない世の中を目指したい」「誰もが生活に困らない世の中になってほしい」などの思いをもった生徒がいます。そんな生徒がキャンパスのリーダー的存在のおおぞらつながり隊となって、100年後の世界と地球の未来を守るために、古着回収と世界寺子屋運動に取り組んでいます。古着回収は屋久島の自然保護に、世界寺子屋運動は世界中の学校へ通えない子どものために役立てられます。
仙台キャンパスのおおぞらつながり隊の生徒は、古着回収と世界寺子屋運動をすることで「屋久島の動物が平和に暮らせるようにしていきたい」「資源を無駄にしないで世界の子どもを助けたい」「いきいきと自分らしく生きることができる人が増えてほしい」という思いを持って、全国各地のおおぞらつながり隊の仲間とともに同じ目標に向かって活動を行っています。活動の一環としてポスター作成を行いました。作成に取り組んだおおぞらつながり隊のひとりは「SDGsをイメージしつつわかりやすく、キャンパス内で多くの生徒の目に留まるように工夫しました。このポスターを見て古着・ハガキ回収やSDGsに関心を持ってくれる生徒が増えると嬉しいです」環境・世界に目を向けて、よりよい社会のためにおおぞら高校で一緒に思いを形にしていきませんか?

ブログを見てくださっているみなさんの中に比較的自由な時間が持てる高校生活の中で、マイコーチ®と一緒に、自分の「好き」を見つけ、「好き」を追求し、自分らしい高校生活を過ごしてみたいと思っている方はいないでしょうか。よかったら、見学に来てみませんか? おおぞら高校ならではの高校生活を見ることができます。興味のある方、下部の「学校見学・個別相談 予約」またはお電話にてお申し込みください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問合わせは>
おおぞら高校 仙台キャンパス
宮城県仙台市青葉区中央4-2-27
TEL:022-745-8630