宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
フィリピン留学での現地高校生との交流
みなさんこんにちは。おおぞら高校 仙台キャンパスです。「高校生のうちに海外へ行ってみたい!」そんな憧れを持ったことはありませんか?
おおぞら高校では、年間を通して多彩な留学プログラムを用意しています。行き先や期間が選べるのはもちろん、マイコーチ®が引率するので、初めての海外で不安な方でも安心して一歩を踏み出せます。今回は、フィリピンのセブ島に留学してきた2年次生のHさんにインタビューをしましたのでご覧ください!

Q.留学に行こうと思ったきっかけは?
昨年はバンクーバーへの留学プログラムに参加し様々な経験ができました。セブ島もまだ行ったことがない場所だったので、「はじめて」にチャレンジする良い機会だと思い留学を決めました。

Q.実際に行ってみてどうでしたか?
留学前の事前学習を通してある程度イメージをもって出発しましたが、実際に現地に行ったら、いろいろな面で想像以上だったというのが率直な感想です。調べるだけではわからないこと、現地で実際に見て触れたからこそ気づくことがたくさんあることを体感しました。

Q.留学後の自分自身に変化はありましたか?
今いちばん感じているのは、実際に自分の目で見て触れることの大切さです。この気持ちは今回の留学を通してより強くなりました。

Q.留学を迷っている人にメッセージを!
「百聞は一見にしかず」ということが私自身が留学を通して感じたことのひとつです。みなさんも「行ってみたいな」「気になるな」と思う場所があれば、ぜひ実際に行って自分の目で見て触れてくることをおすすめします!

おおぞら高校には、教科書だけでは学べない「本物の体験」が詰まっています。ぜひ一度キャンパスへ足を運んで、キャンパスの雰囲気にも触れながら、実際にどのような留学プログラムがあるのかもご自身の目で確認してみませんか。「思い立ったが吉日」です。個別相談やオープンキャンパスで、皆さんのワクワクする未来を一緒にお話ししましょう。