宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.10.21 【体育祭】通信制高校って行事あるの? 運動が苦手な生徒も笑顔になれる仙台キャンパスのリアル
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9秋に入り過ごしやすい気候になってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
10月~11月にかけて行事が盛り沢山の仙台キャンパスですが、今回のブログでは11月開催予定の「体育祭」について紹介します。
仙台キャンパスの体育祭は、1~3年次生の生徒が年次を越えて集まり、スポーツを楽しみながら交流を深める行事のひとつです。スポーツが得意な生徒はもちろん、「運動はちょっと苦手かもしれない...」という生徒でも楽しめる内容を用意しています。競技者としての参加はもちろん、見学や応援といった参加の仕方ももちろん大歓迎!
現在は体育祭に向けて実行委員を生徒たちから募り、みんなに「楽しかった!」と言ってもらえる体育祭にするために、一致団結して準備を進めています。今年入学した1年次生の中にも実行委員に挑戦し、先輩たちからのアドバイスをもとに体育祭の準備を通じて「たくさんのはじめて」に挑戦しています。
このように、事前の準備段階から年次を越えてみんなで協力し1つのものを作り上げる機会があることも、体育祭の魅力かもしれません。
そんなエネルギー溢れる生徒たちの日々の成長に嬉しさを感じるとともに、コーチたちもパワーをもらっています。
おおぞら高校ではこのように、生徒たちの挑戦の場がたくさんあります。これらに参加した生徒からは、
「自分にこんなことができるなんて知らなかった!」
「はじめは不安だったけど挑戦してみて自信がついた!」
「中学の時は運動があまり得意じゃなかったけど、準備から関わることで体育祭がすごく楽しみになりました。友だちと一緒にひとつのものを作り上げる楽しさを感じています!」
などという声が上がっています。
そんな挑戦の機会がたくさんある「おおぞら高校」に少しでも興味を持った方は、ぜひ一度キャンパスの様子を見に来てはいかがでしょうか?
ご希望の方はページ下部の「学校見学・個別相談 予約」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。