滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
みなさん、こんにちは。1月も早くも半分が過ぎ、いかがおすごしでしょうか? 風邪やインフルエンザ対策にうがい・手洗いとご自愛ください。

さて、滋賀キャンパスでは12時50分より「みらいの架け橋レッスン」を日替わりの内容で授業しています。
今回は、かつてプロの漫画家として連載やアニメ化された作品を手掛けた経歴のコーチによる漫画作成を実施しました。

編集部に持ち込む時の具体的なお話やプロットという案の立て方、キャラ設定そして今でいうプレゼンテーションの仕方・作戦など実体験をもとに学びました。
なかなか聞けない話なので、生徒に交じって私も目を輝かせてしまいました。また、そこからのネームの作り方を学びましたが、流石はプロ。ホワイトボードにサクサクと絵を描いたり、リクエストに応えて絵をアレンジしたりと、生徒からも驚きの声があがりました。

考えたことを表現する楽しさも学べたと振り返ったり、国語力が必要だと今の学習に自分で動機付けになった生徒もいました。
滋賀キャンパスでは、様々な「みらいの架け橋レッスン」にて様々な体験ができ、友人作りや、今後の進路を考える環境があります。
ぜひ、見学にお越しください。

KTCおおぞら高等学院 滋賀キャンパス(入学相談用) 20190121kyoto1.jpg
フリーコール:0120-75-1105