滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
コーチ紹介
画像左が宮城コーチ、右が同じくNEWコーチ小林コーチ
(某タイムトラベル映画Ⅱのマネしました。)

こんにちは!
新緑の香りが清々しい季節になりました。
美しくピンク色に咲いた桜は気づけば散ってしまい、緑の木々に衣替えをした様です。
朝晩はまだまだ冷え込みますので、コロナウイルスの注意も必要ですが、しっかりと体調管理をしていきましょう!

さて、新年度も始まり早いもので1ヶ月が経過しました。
滋賀県の高等学校は休校の関係で登校はできませんが、コーチ一同生徒皆さんの事をずっと考えております!

そんな中、KTCおおぞら高等学院滋賀キャンパスには、新年度よりNEWコーチが加わりましたのでインタビューしてみたいと思います♪

Q:名前を教えてください。
A:宮城 諒です。25歳です。日々アラサーへの道を進んでおります。

Q:出身はどちらですか?
A:大阪生まれ大阪育ちです。
ああ、この人大阪出身だな、と思う瞬間が多々あるかと思います。

Q:担当科目は何ですか?
A:保健体育、情報の科目を担当しています!
保健体育は日常生活ととても深く関わっているので身近な事から興味を持って学んでもらえる様、楽しく授業していきます。

Q:高校時代の思い出は?
A:高校時代は軽音楽部だったので、昼夜問わずギターを弾いていました。近所迷惑になっていたと思うので楽器を弾く方は、夜の練習は気を使って行いましょう。
あとは夏のカラッとした暑い日、セミの合唱を聞きながら好きな子と自転車で花火を見に行ったのは青春やったなと思います。花火を見ていたあの子の横顔は、今ではよく思い出せません。

Q:趣味は?
A:音楽、映画(主に洋画)、マンガ、アニメ、本、お笑い、その他諸々。

Q:最後にブログを見ている皆さんにメッセージをどうぞ!
A:今は中々外にも出れず登校もできず、ナイーブになる事も多いかと思います。
しかし休校が解除され、登校再開となれば、会えなかった時間を僕達とみんなで埋めていきましょう!
1日1日を色濃くし、「明日もキャンパスに行きたい!」と思ってくれる様になれば僕は凄く嬉しいです!

KTCおおぞらには生徒1人ひとりに寄り添ってくれるコーチがいます。
決して1人ではなく、KTCおおぞらが生徒皆の「居場所」になれる様に尽力していきます!
コーチ一同、1日でも早く生徒の皆に会えるのを心待ちにしていますよ!!