滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
進学コース

皆さん、こんにちは。
今年は寅年ですが、トラは「決断力」や「才知」、「才覚」の象徴で、「始まり」の意味もあり、縁起の良いものとして重宝されているそうです。

新たな「始まり」を楽しみ、「トラ」イ&エラーを繰り返しながら、2022年を良い年にしていきましょう!

さて今回紹介するのは、アドバンス学科 進学コースについてです。
進学コースは大学進学を目指すだけではなく、基礎学力の定着を目的としたコースです。

進学コースの強みは、オンライン授業が主軸になるので体調が悪い時など、無理せずに家で進めることができます。
また、自分の予定に合わせて授業時間割を決めることができるので、自分のペースに合わせ、さらに塾や予備校との掛け持ちもできるので、より学習効率を高めることができるんですよ♪

進学コースに所属している生徒の一日は、午前中は通常授業を受講し、みらいの架け橋レッスン®で「好き」を増やしていきます。
そして、14:30~17:20まで3コマ、進学の授業を受けるという一日になっています。
この進学コースは、入試対策×学校生活×キャリア教育の三本柱となっており、KTCおおぞらでの友だちとの学校生活を楽しみながら、自分の将来に向けて学びを進めていけます。

マイコーチ