東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
181218tokyo3.jpg 皆さん、こんにちは。
今回は先日、法政大学 現代福祉学部指定校推薦で見事合格したYくんへのインタビューです♪

【1】今の気持ちを教えてください
ただただ、ほっとしています。「進路がちゃんと決まるのか」という不安が結果発表前まで大きかったので、「合格」という結果をいただき、本当に嬉しいです。

【2】受験にあたり、心がけていたことはありますか?
私自身は面接のみの試験だったのですが、言い換えれば面接で自分の印象やイメージが決まってしまうので、「他者からの見られ方」については日ごろから気をつけるようにしていました。

【3】いつ頃から受験勉強をスタートさせましたか?
受験勉強については高校2年次生の冬あたりから意識をし、動き始めました。

【4】将来の夢、目標を教えてください
将来は「社会福祉士」になりたいと思っています。私自身、カウンセラーの方に助けていただいた経験があるので、今度は私が悩んだり困っている人たちの手助けができれば、と考えています。

【5】後輩の皆さんに一言
受験勉強のスタートについては受験間際の勉強中に「もっと早くから本気で勉強しておけばよかった」と心から思いました。特に文系で日本史や世界史を受験科目で使う人は早めに取りかかったほうが良いです。自分の目標を見失わず、がんばってください!

Yくん、合格本当におめでとう。
卒業後もいつでもキャンパスに遊びに来てくださいね。(浅田)

* * * * * * * * * * * *
見学・個別相談 受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)