東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

令和初、そして史上最後のセンター試験の説明会を実施しました!
みなさん、こんにちは。
少しずつですが涼しくなりはじめて、もうすぐ秋になりますね。気温の変化で体調を壊さないように気をつけてくださいね。
さて、今回はセンター試験説明会についてです。

センター試験説明会センター試験を受験した経験がない人は意外と知らないことですが、試験そのものは1月にあるのに、その申し込みは9月にします。
そのため、今回はセンター試験の申し込み方法についての説明会を実施しました。

準備するべきことや遅れることのできない〆切などがありますので、みんな真剣に話を聞いていました。
ちなみに、次のセンター試験が、実は最後のセンター試験ということは知っていますか。
その翌年からは「大学入学共通テスト」という試験に変わります。

センター試験説明会写真そのため今年の受験生が受けるセンター試験は史上最後のセンター試験であり、かつ、令和になって初めてのセンター試験でもあるんです。
ちょっと「レ ア」な気がしますよね。
もちろん、受験生にはそんなことはあまり関係ないでしょうけどね。
KTCではいろいろな進路を応援していますが、もちろん進学に向けてもサポートしています。
皆さんも興味があればぜひ度お問い合わせくださいね。(伊藤)