東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
「新型コロナウイルス」が日本中、世界中へと広がり心配な状況が続いていますが季節は冬から春へ様々なイベントが中止や延期になる中、卒業式が簡略化されたり無くなってしまったりと学校生活にも大きな影響がでています。仲間とちゃんとお別れできないというのは寂しいですよね。だけど、春は新しい生活の始まりでもあります。気持ちを切り替えて一歩踏み出そうと思っている人も多いのではないでしょうか。

020325tokyo1.jpgただ、ここでちょっと立ち止まってみることも必要かもしれません。よく人生はに例えられます。振り返ってみるとこれまで歩んできた一本の道があると。これは目の前にあったいくつもの道から進むべき道を自分で選んできた結果です。歩んできた道がどんな道だったのか? これまでの自分を客観的に知ることができれば、今の自分の状況が分かりこれから自分が進むべき道を選ぶときに判断がしやすくなるのではないでしょうか。しかし、どんな道を選んでも決して無駄なことというのは無いと思います。例えば大変そうな坂道でも坂道を上りきったからこそ見える景色があったりだとかクネクネと回り道をしたからこそできる経験というのもあると思います。まずは自分が選んだ目の前の道へ大きく一歩を踏み出しましょう! (中谷)