東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
プレ・スクールのネイル体験

2月ももうすぐ終わり、3月。季節も春に移り変わります。
春といえば「始まりの季節」と感じる人もいるのではないでしょうか?

学生のみなさんは進級し、一つ大人へと近づきます。
また、興味のあるものだったり、好きなものを新たに始める、もしくは見つける人もいるかもしれません。KTCおおぞら高等学院では「好きなものを見つける、始める」ための場所・時間を提供しています。

本日は、入学予定生徒(中3生)を対象に行ったプレ・スクールを紹介します。
プレ・スクールでは、KTCおおぞら高等学院の様々な教育プログラムを中学生の今の時期から一足早く体験することができます。KTCおおぞら高等学院で行っているみらいの架け橋レッスン®は好きなことを増やすための授業です。また、みらい学科™では、専門的な知識を深める授業(マンガイラスト、プログラミング、子ども・福祉、住環境デザインなど)を行っています。

先日開催したプレ・スクールでは、みらいの架け橋レッスン®のネイル・イラスト・アナログゲームの中から一つを選択して体験しました(オンラインで参加した生徒は授業体験)。初めてプレ・スクールに参加した生徒も多く、とても緊張した雰囲気が漂う中、始まったプレ・スクール。

最初は、コーチの自己紹介から始まります。
少しだけ、緊張がほぐれてきた頃、生徒は体験してみたいものを選び、実施する教室へと向かいます。
少し場所に慣れてきたとはいえ、名前も知らない、初めて会った同年代の人に楽しみはありつつも不安もあります。自己紹介をして、スタートしていきます。

今回はネイル講座を紹介します。
ネイルはおしゃれやファッションに興味のある女子生徒が集まりました。

実際に高校生が作成したネイルを見たり、自分の好みのネイルを調べてみたりと、のんびりゆっくり女子会のような空間が広がっていました。

「どこに住んでいるの?」「何が好き?」「お休みの日は何をしている?」など、様々な質問が飛び交います。なんと今回ネイルに参加した生徒の共通点として、みんな下に同じ学年の弟・妹がいることが判明しました! 会話をしていると、意外な共通点が見つかったりするものです。

時間はあっという間に過ぎ、始まった頃は静かだった教室が、終わるころには、笑い声や「一緒に帰ろう!」といったように、楽しそうな空気に変わっています。

好きなものや興味のあるもの、最初は一人で行っていても、共有し、チャレンジしていくと友だちの輪も広がります。好きなものをたくさん増やす挑戦をして、自分の世界を広げてみませんか?
コーチは、その手助け、サポートをします。いつでもお声掛けください。