東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
みらいの架け橋レッスン®美術で生徒が制作した2022春の作品

こんにちは。
東京キャンパス入学相談室の小笠原です。
コロナ禍で迎える3回目の新学期がスタートしました。
感染防止対策として、マスクの着用や換気の徹底を継続しながらも活気ある日常の雰囲気が戻ってきました。

さて、今回は中学3年生対象の学校説明会のご案内です。
お忙しい保護者様も参加しやすいように、オンライン、対面、夜(20:00開始)などいくつかのパターンを準備して開催します。

通信制高校とサポート校について、全く知識がなくても大丈夫です。
仕組み、学校生活、カリキュラム、高校卒業後の進路、入試の仕組みなど詳しくご説明します。オンラインでの参加でもチャットでの質問ができますので、わからないことはその場で解決ができます。

その後、お子様の状況や希望などに応じて個別にご相談いただけると、より具体的な学校生活がイメージできます。

コロナ禍でのこの2年間で今まで当たり前と思っていたことが、そうではなくなったということが世に中には溢れています。通信制高校 サポート校も保護者様が高校生の頃の学校とは変化している学校が多く、いい意味で今までのイメージを覆してくれます。
おおぞら高等学院では、高校の先を見据えたカリキュラムを組んでいます。

対面での開催も感染防止対策を徹底しておりますので、是非お申し込みください。