東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
第1回プレ・スクールの様子
みなさん、こんにちは。
朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ日中は日差しも強く暑い日が続いています。いかがお過ごしですか?

さて今回は、先日東京キャンパスで行われたプレ・スクールの様子をお伝えします。
そもそもプレ・スクールとは...
おおぞら高等学院にはプレ・トライアル(進学適性検査)という制度があり、その面接試験に通過すると入学前に数回行われるプレ・スクールに参加することができます。みらいの架け橋レッスン®体験や授業体験など入学前から登校する機会をつくり、キャンパスの雰囲気に慣れることができたり、入学前から同級生や在校生、コーチと関わりを持つことができたりするイベントになっています。

今回は軽スポーツ、イラスト体験、レクリエーションの3つのコースに分かれてプレ・スクールを実施しました!

軽スポーツでは体を動かしながらチーム対抗戦でワークを実施。チームで作戦会議を開くなどコミュニケーションをとる機会もあり、在校生とも同級生ともみんな笑顔で参加することができていました。

イラスト体験ではモンタージュやイラスト伝言ゲームなどを通して絵を描きながら伝える力を養うことができました。

レクリエーションでは国旗かるたと都道府県かるたを通して、遊びながら地理に触れてみました。国旗や都道府県についてお互いに知っていることのシェアなどもできました。

それぞれのコースの中で同級生だけでなく、サポートで参加してくれた在校生と関わることができ、最初のこわばった表情に比べて帰るときには和やかな雰囲気で笑顔もたくさん溢れていました。

次回は12月に実施予定となっています。
また、みなさんにお会いできることを楽しみしています。お問い合わせをお待ちしております。
(感染拡大の防止に細心の注意を払い、実施予定となっています。参加する中学生のみなさんにも、手洗いやマスクの準備、うがいなど、 感染防止策へご協力いただきますので、よろしくお願いいたします。)