東京都東京キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.09.02 留学を通して、なりたい大人が見えてきた3年次生にインタビュー!
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
おおぞら高校では、提携のエージェントがあり、高校在学中に留学に参加をする生徒が、とても多いです。
今回は、3年次生でこれまで2回留学に行ったことがある生徒にインタビューしました。
Q. 好きなものを教えてください。
音楽、特にアイドル(K-popも日本のアイドルも)が好きです!
Q. おおぞら高校を選んだ理由を教えてください。
元々留学に行ってみたいと思っていましたが、それまで外国には行ったことがありませんでした。おおぞら高校では留学プログラムが充実していると聞いたので、選びました!また、東京キャンパスはアクセスが良かったことも魅力的でした。
Q. 2週間カナダに行く「グローバルスクール」に参加し、その後は「個人留学」として3ヶ月マルタ共和国に行きましたね。実際に留学をしてみて、どうでしたか?
楽しかった!言葉が通じなくて、知っている人が誰もいない環境に行っても、どうにか自分で頑張るという力が身につきました。
Q. いま頑張っていることは何ですか?
スペイン語を勉強中です。留学先で仲良くなった人たちは南米の人が多くて、南米はスペイン語が多く話されているので、自分も喋れるようになりたいと思っています。
Q. 留学に加えて、おおぞら高校で楽しいことを教えてください。
コーチと喋ることです。コーチは下の名前で呼んでくれて、自分は下の名前で呼ばれることが好きなので。また、人と喋ることが楽しいので、登校しています!
Q. 卒業後、どんな進路を考えていますか?その進路を通して、どんな大人になりたいですか?
海外に行っていろんな人と話してみたい!自分が笑顔でいられる、楽しい人生を歩みたいです。
Q. いま、おおぞら高校を検討しているみんなにメッセージを!
おおぞらに入ったら人生楽しくなるよ!
おおぞら高校には様々な留学プログラムがあります。
海外に興味がある人、おおぞら高校の留学プログラムを通じて、自分のなりたい大人を見つけてみませんか?