東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
笑顔の男子高校生

今年の3月でおおぞら高校を卒業する大地さんにインタビューをしました。
3年間の気持ちの変化や今後について聞きました。

「1番の思い出は屋久島スクーリング。僕は、どちらかというと自然の中にいた方が本来の自分を出せる気がします。都会は人も多くて忙しくてそんな空気感に疲れてしまうときがある。屋久島スクーリングの魅力は、大自然の中で全国各地から集まる同級生との出会い、初めてなのになぜか安心感がある。きっと本来の自分が出せているからだと思います。ネットの友人もいますが、どこか物足りなくて...対面でコミュニケーションをするようになって外見を整えたり、やっぱり人と話すの楽しいなと再確認できました。」

3年間を振り返り、後悔していることもあるそうで...
「もっとキャンパスで色んな人と関われたらよかった...話してみると意外と話しやすかったりそんな発見をしたかったです。でもその中で仲良くなった人もいるので大事にしていきたい...進学したら別々になるけど縁を大切にしたいです。」

今後は...
「僕は将来、アニマルカフェをオープンしたいです!
そのために動物の生態を勉強したり、実習で経験を積みたい。僕にとって、動物は癒しです。動物はメンタルケアの部分もあるのではないか...と思っています。同じ生き物だから敬意をもつこと、命あるものと対峙していくという覚悟をもって接していきたいと思っています!

在校生たちは、進学を中心に、卒業後は様々な道に進みます。ただ進路を決めるということではなく、自分の将来に対してきちんと考え、意思を持った進路選択ができることを、おおぞら高校では目標にしています。みんなで充実した高校3年間を作っていきましょう。

個別相談受付中ですので、ぜひ気軽にご見学ください。