静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

こんにちは!屋久島おおぞら高校の先生から「生徒だと思いました」と言われるほど若々しい横山です。
 
今週、私は屋久島おおぞら高校のスクーリングにツアーサポーター(生徒と一緒に屋久島まで同行し、授業にも一緒に参加する先生)として参加してきました!
 
ツアーサポーターの先生の場合、同じ生徒と何回も一緒にスクーリングに参加することはまずありません。そのため、全国各地のKTC生との出会いが本当に「一期一会」になります。
 
スクーリング最終日の前夜、自分が副担任として入ったクラスの生徒十数名に今回のスクーリングでの出会いを大切にし、これからの人生も人と人とのつながりを大切にして生きていって欲しいという思いを伝えましたが、生徒一人ひとりが真剣な表情で聞いてくれていたのがとても印象的でした。
 
人と人とのつながり、そして人と自然とのつながり。そういったものが素直に大切だと感じることができる場所。それが、屋久島おおぞら高校のスクーリングです。みなさんもぜひ自分の五感で屋久島スクーリングを体感してみてくださいね♪
 
(横山)

屋久島スクーリングでは多くの大自然と出会うことができます!
屋久島スクーリングでは多くの大自然と出会うことができます!