静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

不登校やニート、ひきこもりなどのための合同相談会

みなさん、こんにちは。
家族支援カウンセラーの岩間です。
早いもので、2017年が始まってもう1ヶ月が経ちましたね。
どうですか? 思った通り考えた通りに進んでいますか?
うまくいっている人も、うまくいっていない人も…これからどう過ごすかが大切です!
『変わろう!』『変わりたい!』気持ちが大切です!

そこで、現状に悩みを抱えている中学生・高校生のみなさんに大切なお知らせです
2月18日(土)に富士市教育プラザで、不登校・ニート・ひきこもりなど悩みを“抱えている子ども・若者やその家族を対象とした合同相談会”が開催されます。
例年、たくさんの学校や支援団体が参加し、一人ひとりの不安や悩みについて個別相談をおこなっています。
KTCにもたくさんの着席がありますが、それがきっかけで入学となった高校1年生の生徒は今イキイキと通っていますよ。
進路が決まらず悩んでいる中学生、今の高校でうまくいかず転学先を探している高校生、高校を中退したが(高校に進学しなかったが)改めて頑張りたい社会人…など、もしひとりで悩んでいたりネットで調べてもイマイチ分からないと感じていたら、ぜひこの合同相談会に来てみてください。
必ず次の一歩につながるはずです。

そして、このブログやホームページに興味を持った人は、KTCの個別相談ブースにお越しください。
家族支援カウンセラーがお待ちしています。