静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

サモサの皮をそれぞれで広げました
サモサの皮をそれぞれで広げました

静岡キャンパスの長谷川です。
今回は、先週開催された体験入学の様子をご紹介します。
年度末が近付いてきて、中学生の皆さんも『高校生になったら、どんな生活をするんだろうか?』と、より考える時期なのではないでしょうか。
そんな不安や、わからないところを解消するべく、今回の体験入学では授業体験とトライアルレッスン(選択授業)体験を行いました。

英語の授業では、アクティブラーニングを取り入れて、実際に自分で考えて文を作り、それを口に出してみんなに聞いて、報告することを行いました。
英語は苦手なの!という生徒ばかりでしたが、基本的な英語の知識でたくさんの表現ができる楽しさに触れていました。

また、トライアルレッスン・クッキングではインド料理のサモサに挑戦!
作業を分担し、いいチームワークで色々な形のサモサができあがりました。
味の方も大満足♪

まだまだ進路に悩んでいる中学生も多くいらっしゃると思います。
そんな時は、まずは体験してみませんか?
次回は2月24日(土)
楽しい高校生活を送ることができる場所に、出会うことができますように。

やっと出会えた通いたくなる学校♪ KTC静岡キャンパス♪

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTC中央高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談会随時受付中♪お気軽にお問合せください。