静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

こんにちは、静岡キャンパスの水野育美です。
静岡キャンパスでは、毎週木曜日の1限は美術Ⅰを担当しています。

“あなたが考えた新しいいきものを描きなさい”
今週の美術のレポートの課題です。
通信制のサポート校なので美術の課題も座学で問題を解くものが多いのですが、デッサンをしたり、教科書の模写をしたりと絵を描く時間もあります。

今回の課題は“新しいいきもの”皆思い思いに自分の中から出てくるイメージで新しいいきものを描きました。
絵を描く前に「アミニズム思考」について少し説明しました。日本は世界の中でも特に自然が豊かな国。物や植物・動物・自然そのものに神様や生命が宿っていると考えるのが日本人ならではの思想です。風神・雷神・妖怪など… あらゆるところにいきものがいっぱい存在しています。日本のマンガが世界から面白いと評価され受け入れられるのも、こういった日本人独特の感性が根底にあるから。

難しく考えなくても“新しいいきもの”は既にあなたの近くに存在しているかもしれません。自分なりのオリジナルキャラクターを発見して楽しく絵を描いてください。
デッサンから色塗りまで丁寧に指導します!

創作中♪
創作中♪

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談会随時受付中♪お気軽にお問合せください。