神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパスの小林です。
夏休みが明け、また学校がはじまりました。
KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパスでも、今週から授業が始まっています。

この時期になると…
「なかなか朝起きられない」
「人間関係が怖くて学校に行きづらい」
「勉強についていけなくて不安」

などの悩みをよく聞きます。

長期休みの後は、夏休みが自由で気楽だった分学校という場所に窮屈さを感じたり、それゆえ人間関係にも怖さや面倒くささを感じることもあるかもしれません。
一見学校では明るそうに見えたり楽しそうに見えたりしても、感じ方はまた別で、実は悩みを抱え込んでしまっている場合もあると思います。
悩み事って一人で抱え込むと、その状態で延々と堂々巡りをしてしまいがちです。
そのうち何で悩んでいるのかもわからなくなり、理由が不明確なまま時間だけが過ぎてしまう… ということにもなりかねません。

もし今あなたの心にモヤモヤがあるようなら、一人で悩まずにお話してみませんか?

通信制高校のサポート校には、あなたと同じように人間関係や勉強などで悩みを抱えていた人でも、自分の将来のために前向きに学生生活を送っている人もたくさんいます。

こんな悩みを抱えているのは自分だけなのだろうか?
同じように人間関係で悩みを抱えている人はどう過ごしているのだろうか?
自分もまた、学校に楽しく通えるようになるのだろうか?


悩みも思いも人それぞれですが、一緒に考えてこそ、何か解決の糸口が見つかるかもしれません。
あなたの今の学生生活を、よりよくするための相談会です。

過ごしやすい高校生活とはどんなものか?
を見出しながら、これから一緒にあなたの居場所を作っていきましょう♪

あなたからのお問合せ、心よりお待ちしています。



現在KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパスでは、個別相談会を随時受け付けております。
ご希望される方は、こちらの電話番号よりお気軽にお問合せください♪
TEL:0120-75-1105(要予約)