神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
こんにちは!

KTCおおぞら高等学院湘南キャンパスの小林です。

2019年が始まり、早くも1週間が過ぎました。


新年は、何か新しいことをはじめるにはピッタリの機会ですね♪

あなたは今年の目標は、何かみつかりましたか?

気になったことやチャレンジしてみたいことを見つけたときは、

ぜひKTCみらいノートを活用してみましょう!

190111shonan4.jpg
私自身、何かアイディアを思いついたときや気になったことがあったときは、いつもメモを残すようにしています。

また、自分の好きなことや自分の得意なこと、そして苦手なことや不得意なことも、それとともに書き記すこともあります。


なぜそのようなことが習慣化したかといえば、自分の考えや好み、得意不得意を把握しておくと、相手に何かを伝えるときに伝えやすくなるからです。

また、自分にとって必要な情報や知識を判別することにも繋がるので、自分がやるべきことや進むべき道も見つけやすくなります。


要はこのような行いが「自己認識」となり、これから大学を受験するときや就職活動をするときに、「適切な自分の価値」を相手に伝えやすくなるのですね♪

自分のいいところだけでなく自分の弱さも認めることで、そこではじめて前進できることも大いにあると思います。


特に三年次生は、自己PR力が必要となってくる年です。

ですからぜひ、

「日々の自分の考えや思いを書き残す」

ということをコツコツと実践してみてくださいね♪


。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
個別相談 随時開催中です(要予約