神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
こんにちは!
KTCおおぞら高等学院、湘南キャンパスの小林です。

今日はみらいの架け橋レッスンの時間に、鎌倉散策をしてきました♪

藤沢駅から江ノ電で向かい、途中江の島や七里ガ浜などの開けた海の景色を見ながら、鎌倉駅へと向かいました。

はじめに訪れたのは「鶴岡八幡宮」。
商店街が立ち並ぶ小町通りを抜けると、すぐ近くに広い神社の敷地が見えてきます。



ここではみんなでお参りをしたり、おみくじを引いたりしました。
神社周辺は山に囲まれており、古き良き鎌倉の街並みを眺めながら歩いていると、心もどこか暖かくなるような、穏やかな雰囲気を感じることができます。

そして帰りがてら・・・
小町通りで食べ歩き♪



カップに入ったいくら丼(写真左)は、中がミルフィーユ状になっていて、湘南名産の釜揚げしらすも入っていました♪

そして、もう一つ(写真右)は、クレームブリュレのクレープ!
濃厚なプリンのような、しっとりとした触感だそうで、

「これが食べたかった!」

と、生徒も嬉しそうに食べていました。

学生のうちから、鎌倉という日本を代表する観光地にこうしてフラっと足を運べるというのは、とても贅沢ですね♪


。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
個別相談 随時開催中です(要予約)