神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23

みなさんこんにちは!
湘南キャンパスの小笠原です。

今週から、湘南キャンパスも授業が始まり、最初は生徒のみなさんも緊張した様子もありましたが、数日経つと打ち解け始めています。
なりたい大人になるために、好きなものや好きなことを見つけるKTCオリジナルの授業、みらいの架け橋レッスンがスタートしました!

今回はバルーンアートのレッスンをお伝えします。
みなさんはバルーンアートをやったことがありますか?

バルーンアートは風船を使って、プードルウサギキリンなど様々なものを作ることが出来ます。
最初は風船を膨らませますが、どこまで膨らませて良いのだろう?もしかしたら破裂してしまうのでないのか?など
おっかなびっくりだったみんなも段々慣れて、次はどこをよじ曲げるのだろう?よじ曲げた後はどうするのだろう?
と悩みながら、そして徐々に形が出来始めると歓声を上げながら、自分のセンスで素敵な作品を作り上げていました☆



新入生が入学し、昨年よりもグッと賑やかになった湘南キャンパス。自然と先輩が1年次生を手助けし笑顔が多くみられました。
これからも色々なみらいの架け橋レッスンで、コミュニケーションの輪も広げていきます。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談は開催中です(要予約)