神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
ボーカルレッスン♪
こんにちは!
KTCおおぞら高等学院、湘南キャンパスの小林です。

湘南キャンパスでは、新年度に伴い、昨年度に増してバリエーション豊かなみらいの架け橋レッスンに取り組んでいます。

先日行ったボーカルレッスン♪

今回は、歌を歌う時の姿勢や呼吸法、「あいうえお」の正しい発音を学ぶ開口法など、美しい声を発するための基礎的なトレーニングを実施しました。壁を使い、お腹や背中など全身を意識して姿勢を正してみると、

「立っているだけで精一杯!」と、なかなか体力を使います。そして呼吸法。



腹式呼吸は正式には横隔膜式呼吸というのですが、ただお腹を膨らませるのではなく体内の構造や状態はどうなっているのか?という点にも着目して呼吸練習に取り組みました。プロでも苦戦する呼吸法ですが、生徒たちは楽しみながらも一生懸命に実践♪次回からは、本格的に曲も交えていきたいと思います♪

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
見学・個別相談 開催中です(要予約)