神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
初めてのスクールイベント♪
皆さん、こんにちは!
湘南キャンパスの河野です!!

今回は4月に開催した新入生歓迎イベントを紹介します♪

振り返れば入学式からあっという間に時は過ぎ、もう5月を迎えています。
4月を振り返ると...
思うように登校できていなかったり
なかなかお友だちづくりがうまくいかなかったり
本当は興味があるみらいの架け橋レッスン®にチャレンジできなかったり

まだまだ、これからもっと良く変えていきたいと希望している生徒も多いと思います。

新入生歓迎イベントは4月から新しく入学した新入生・新転編入生が、より楽しく学院生活を送るきっかけ作りのためのイベントです!!

湘南キャンパスは昨年度開校したばかりの新しいキャンパスなので、みんなで協力して楽しめるイベントを行いました☆

まずは話したことのない生徒同士が交流できるように、名前でビンゴを行いました♪

最初は恥ずかしがっていた生徒も、周りの動きを見てどんどん積極的になっていきます。
たった数分で最初の緊張した空気が嘘だったかのように場の雰囲気が盛り上がりました!!!

次に〇〇といえばゲームや謎解きゲームを行いました♪
チームに分かれてポイントを競っていたので、どのチームも声を掛け合って協力していました
すべては書ききれませんが、どの生徒も楽しそうに過ごしてくれていたので、大成功だったと思います♪♪

またこれからみんなで湘南キャンパスをつくっていきましょうね★

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 随時開催中です(要予約)