神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
こんにちは!
KTC湘南キャンパスの武田です。
やっと、夏らしい夏がやってきました。

夏休み前の最終登校日にお楽しみ会として、クイズ大会とすいか割りをしました。チームも全学年シャッフルで、普段話したことのない人とも話すきっかけになりました。

まずは、チームの結束力を高めるために「みんなで答えを合わせよう!」にチャレンジ!
「夏といえば?」のお題には、「海」が一番多かったです! 他にも花火とか、スイカなどが挙がりました。
「今一番行きたいところは?」のお題には、こんなの絶対合わないよ! とザワザワ。結果、「家」で数人が合いました。いやいや、帰るのはすいか食べてからですよ。

その後、チームの結束が高まったところで、チーム対抗でKTCクイズをやりました。
「KTCのキャンパスは、全国にいくつあるでしょう?」「屋久島は何県にあるでしょう?」など。各チーム、順調に点数を重ねていきます。

そして!!「すっぱいガムを食べているのは誰でしょう?」クイズ!
演技力が試されます。これは結構難しかったみたい。各チーム答えがバラバラで、ここで一気に差が開きました!

ここまでの合計点で、見事トップのチームに与えられたのはスイカ割りの権利です!!
でも見ている方も、結構楽しめました。何度目かの挑戦で、見事命中! きれいな割れ目ができました! お見事!
その後はみんなで美味しくいただきました。今年、初スイカって生徒も多かったです。

みんなの応援できれいに割れました

ここ数日は曇天続きでなかなか夏らしくならないなあと思っていましたが、みんなでこんなに夏らしいことができて嬉しいです。
みんなそれぞれ、素敵な夏休みを過ごしてください。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 随時開催中です(要予約)