神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
ネイル
みなさんこんにちは。
今日は体験入学の「ネイル」の様子をお伝えします。(イラスト講座の様子は、前回のブログを見てくださいね♪)
みなさんは、ネイルをすることがありますか? 
手先が綺麗だと気分も上がりますよね♪
最近は男性のビジネスマンも身だしなみの一環としてネイルをする人(爪を磨いたり、ケアをしたり)が増えてきているようです。

講師をお招きして行われた「ネイル」ですが、テーマは「バラ」と「ヒョウ柄」の描き方
バラは、ネイリスト技能検定試験の実技試験テーマになることもあるそうです!
まずつけ爪にベースコートを丁寧に塗り、自分の好きな色を選んで重ねます。その上にバラやヒョウ柄をアクリル絵の具で描くのですが、これがなかなか難しい。
爪という本当に小さなキャンパスに描くので、慎重に筆を使います。

慎重に筆を使います先生から描き方や、筆の使い方のアドバイスをもらいながらみんな集中して取り組んでいました。
美容に興味がある人は勿論、イラストを描いたり手先を使った作業が好きな人は、「ネイリスト」という職業も良いかもしれませんね♪ 
今までネイルに興味が無かった人や男子も一度挑戦してみてください。

+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 随時開催中です(要予約)