神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
声優体験

みなさん、こんにちは。梅雨空が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか?
先日、今年度第1回目の中学生向け体験入学が行われました。
今回みなさんに体験してもらったのは、在校生にも人気のみらいの架け橋レッスン「声優」です。
講師は、普段からレッスンを担当していただき、実際に声優としてご活躍されている平本講師です。

体験では、早口言葉の練習やセリフを感情込めて読む練習をしました。
マスク着用・ソーシャルディスタンスを保って行われた今回の声優体験は、やりにくい面もあったはずですが、みんな感情の込め方がとても上手い! 講師・コーチもびっくりでした。同じセリフでもキャラクターが違うと当然、声の質や言い方が変わってきます。講師からのアドバイスを受けて2回、3回セリフを言うたびにどんどんそのキャラクターに近づいているようでした。

そして今回は、普段から「声優」のみらいの架け橋レッスン®に参加している在校生も先輩コーチとして中学生をサポートしてくれました。一年前のこの時期は中学生として体験に参加していた生徒ですが、一年で先輩として堂々とした姿を見せてくれました。継続して参加することで、どんどん上達していく様子を見るのはとてもうれしいことです。生徒の中には「自分が落ち込んでいる時にアニメに癒されたので、自分も誰かを癒せる声優になりたい」と言っている子もいます。是非みなさんにも将来の夢への第一歩として、みらいの架け橋レッスンに参加してもらいたいと思います。

次回体験入学は8月22日(土)です。
eスポーツとネイルの体験を行う予定なので興味のある皆さんは是非参加してくださいね♪

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)