神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23

ようやく梅雨が明けて、夏本番! といった気候の毎日が続きます。
湘南キャンパスは鎌倉・江ノ島が近いので、海に行くような装いの人々もちらほら見かけます。
まだまだ思う存分出かけるには難しい情勢ですが、今できることを楽しんでいきましょう。

そんな暑い日々ですが「夏は受験の天王山」と言われるほど、この時期は進路に向けての頑張り時です。
湘南キャンパスからもいろんな形で進路に向けて頑張っている生徒がいました。

一つ目は「大学入試対策オンライン夏期講習会」の受講です。
いつもの授業に比べて長い文章や難しい問題に触れて、大学入試に向けてどのレベルの学習をしたら良いのかを学びました。
普段よりもハードなのでかなり疲れた様子でしたが、「どこがわからないのかを知ることができて良かった」と感想を話してくれました。
受けっぱなしにせず、講習会で使ったテキストを基に復習も頑張りましょう!

二つ目は「神奈川エリア合同進路相談会」への参加です。
神奈川エリアの他キャンパスと合同で、全部で18の専門学校・大学・企業の中から生徒自身で3つ選び、オンライン上でそれぞれお話をうかがいました。
もう既にどの学校を受験するか決めていた生徒も、改めて他の学校の話を聞くことで視野が広がったようでした。

たとえ同じ選択をするにしても「Aしか知らないのでなんとなくAにした」よりも、「BやCもいいけどやっぱりAにしたい!」と考えた方が前向きに取り組むことができます。
知れば知るほど悩むことも増えていくと思いますが、後悔のない選択をするためにも納得いくまで悩んでほしいと思います。

後悔なく何かを決めるには、まず知ることから!
今現在なんとなく転校を考えている...... という方もぜひ、KTCおおぞらを知ることから始めてみませんか?

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)