神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
eスポーツ体験

みなさん、こんにちは。
今年の夏は雨の日やどんより曇った日も多く、夏らしさを感じられない日が続いていますが、体調を崩したりしていませんか?
残り僅かな夏休み、楽しく過ごしてください。

今回は、中学生対象に8/21(土)「夏の体験入学」で中学生の「将来なりたい職業」ランキングで上位の【マンガイラスト】と【eスポーツ】体験を行いました。
マンガイラスト体験では、一点透視図法(消失点を一つ決めて、すべてのものがそこへ収束するように描く透視図法)で描く体験をしました。
また、アイレベル(目線の高さ)も勉強し、どの高さから見るのかによって物の見え方が違うことも学びました。
参加した生徒も、日頃から意識して描いたことがなかったので、勉強になったとの声がありました。

eスポーツ体験では、e(エレクトロニック)スポーツについての講義から実践に。
講義では、eスポーツの取り巻く要素~eスポーツの働き方など学びました。
実際に知らなかったことも多く、参加した生徒も興味津々に聞いていました。
そして、いざ実践。チーム対戦形式で作戦タイムも取りながら、楽しんでいました。マンガイラスト体験マンガイラストでも、eスポーツでも自分の興味があることには、ものすごい集中力で取り組んでいました。
KTCおおぞらでは、自分の好きなことをにも取り組め、いろいろなことにも挑戦できます。
体験入学や学校説明会、個別相談は新型コロナ感染防止を徹底して行っております。

当学院にご興味ある方は、是非お問い合わせください。
お待ちしております。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)