神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
傷メイク体験

こんにちは。
朝夕の寒暖差が大きくなり、自動販売機にあたたかい飲み物が充実してきました。
日常の中に冬の到来を感じています。
皆さんはあたたかい飲み物は何が好きですか?

さて、今回は傷メイク体験のみらいの架け橋レッスン®のレポートをお届けします。
専門学校東京ビジュアルアーツの方をお招きし、ワックスや血のりを使用した本格的なレッスンを行いました。

大まかにワックスで傷づくり → 色付け → 血のりを乗せるといった工程でしたが、特に色付けでは1色ではなく色を重ねたり、傷の周辺も色づけたりなど工夫がありプロの技が垣間見えました!
工程を重ねていくうちにどんどんリアルになっていき、見守るコーチからは「見ているだけなのに私も痛くなってきた」「メイクだってわかっているけど心配しちゃう」との声も!傷メイク参加した生徒のほぼ全員が初めてだったのですが、スタートしてから1時間ほどでみんなリアルな傷を作り上げていました。
リアルさを増すための痣の色付けや傷跡の本数などで同じメイクをしているけれども、それぞれの個性が表れていました。

終了後、生徒からは 「めっちゃ楽しかった」「講師の教え方がわかりやすかった」「初めてやったけどうまくできて楽しかった」などの感想がありました!

インスタグラムTwitterではここに掲載されていない写真もあります♪
ぜひご覧ください!
Twitterはこちら
Instagramはこちら

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)