神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
くれしぇんどの様子

みなさん、こんにちは。
湘南キャンパスの小笠原です。
今日は中学生サポートコース「くれしぇんど」の様子をお伝えします。
中学生の抱える様々な悩みや不安を解消するために生まれたこのコースは、中学1年生から3年生まで参加でき、「くれしぇんど」の言葉通り、「だんだん強く」というテーマで、登校と在宅オンライン、両方のサポートを受けることができます。

登校型のくれしぇんどは、週1回、2時間(1コマ50分)行われるのですが、1時間はコーチによる「授業」、もう1時間は自分のレベルに合わせた「プリント学習」を行うことが多いです。
最近大活躍しているのが、中学生をサポートする先輩コーチの在校生!
コーチと一緒に授業を盛り上げてくれたり、中学生のみなさんの勉強をサポートしてくれたりしています。

先輩コーチに話を聞くと「後輩と今から仲良くなっておきたい!」「教える経験をしてみたい」「将来に役立てたい」と参加理由は様々ですが、中学生のみなさんと会話をしたり、一緒に勉強したりすることが純粋に「とても楽しい」そうです!

中学生のみなさんからも「先輩方と交流できて嬉しかったし、楽しかった!」「間違えた問題を先輩がわかりやすく教えてくれた」「優しく教えてもらいすごくも安心して勉強できました」という感想をもらいました。
年齢が近く、中学生の頃に同じような悩みを持ってきた先輩も多いので、つまずきやすい点や不安点が良くわかるのかもしれません。

「勉強に不安がある」「友だちができるか心配」「どんな先輩がいるのかな?」と思ったみなさんは、是非「くれしぇんど」に参加してみませんか。個性豊かなコーチととても優しい先輩が迎えてくれますよ♪

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)