神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
いい笑顔です
皆さん、こんにちは。
湘南キャンパスの河野です。
おおぞら杯 みらいカップ プログラミング部門トラッシュハント競技の部で見事グランプリに輝いた野本拓海くんにインタビューをしました。

まずは優勝の感想をお願いします。

「優勝できてとても嬉しいです。本番でもプログラムが練習通り上手くいってよかったです。」

自信はありましたか?

「はい。プログラムも上手くいっていたし、予選を勝ち抜いたからには優勝したかったです。」

優勝できた要因は?

「競技の中にある目盛を動かすときの微調整が上手くいったことと仲間のプレゼンのおかげです。」

「仲間」本当にそうですね。コーチから見ても単なるチームメイトではなく「仲間」感がとても素敵に映っていました。
プログラミングコースを通して成長できたことは何ですか?

「同級生や後輩と会話することが増えました。」

確かに。後輩にも積極的に話しかけてくれて1年次生の頃から比べるとすごい変化ですね。

「プログラムの進行に余裕ができたので周りを見られる余裕が生まれたからです。」

王者の風格があるコメントですね。プログラミングコースをやっていてよかったことは何ですか?

「友だちと関わりが持てることと、そもそもプログラミングコースが楽しいです。ロボットを組み立てたり動かしたりが楽しいです。」

来年度はいよいよ3年次生ですが、目標はありますか?

「プログラミングコースも受験も両立して頑張りたいです。受験については情報処理の専門学校に興味があります。」

進路にもプログラミングコースでの頑張りがいかせますね。これから入学してくる後輩に優勝者としての立場からメッセージをお願いします。

「湘南キャンパスはアットホームな雰囲気なので緊張しないで大丈夫です。なりたい自分を目指せる素敵な居場所です。ぜひなりたい自分を見つけてください。」

拓海くんのなりたい大人はなんですか?

「お金が稼げる大人」

急に現実的ですね。これだけ成長できている拓海くんなら将来きっと大物になれるはずです。頼もしい先輩としてこれからも湘南キャンパスをよろしくお願いいします!

本当にこの2年間で大きく成長した姿を見せてくれた拓海くん。来年度の活躍も楽しみです。プログラミング部門に参加した湘南キャンパスの生徒おおぞら杯 みらいカップ プログラミング部門トラッシュハント競技の部ですが、実は準グランプリも湘南キャンパスの生徒です。
写真の3人の生徒が協力し合って掴み取った結果なので本当に誇らしく思います。
今後も生徒の素敵な変化をサポートしていきたいです。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)