神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
コスプレ

こんにちは。湘南キャンパスです。
関東合同オンライン学院祭 第二弾をお届けいたします。

唐突ですが、皆さんに質問です。
漫画、アニメ、映画において、皆さんの好きなキャラクターは何でしょうか?
ちなみに、わたしはデジモン02に出てくる一乗寺健です。20年前のアニメなので、興味があれば調べてください♪
皆さんにも、思い入れの度合いは違えど好きなキャラクターがいるのではないでしょうか?
そんな、好きなキャラクター、思い入れのあるキャラクターになりきる...
それがコスプレです!

KTCおおぞら高等学院では、関東周辺のキャンパスが集まりオンラインの合同学院祭を行いました。その中で行われた11キャンパス対抗コスプレ披露で、湘南キャンパスの生徒"あやか&ここ"さん二人が見事に優勝しました!
二人はアニメ「働く細胞」より赤血球さんと血小板ちゃんのコスプレをし、ハッピーシンセサイザを踊りました。
優勝した二人のインタビューをのせたいと思います♪
1)優勝おめでとうございます! 率直な感想をお願いします。
あやか:「優勝キャンパス発表で急にふられた時、まさか呼ばれると思ってなくて完全に油断していました。嬉しい反面小っ恥ずかしかったという印象でした。」
ここ:「優勝発表で湘南キャンパスの名が呼ばれた時は何が起こったのか一瞬理解できなかったです。まさかの優勝嬉しかったです!」
2)発表の際に、工夫したり、こだわったりしたところを教えてください。
あやか:「私は、コスプレをして披露すること自体初めてだったので、とりあえず自分の身の丈に合わないことはしないようにしよう! と意識していました。」
ここ:「踊り方はできるだけキャラクターに寄せて可愛らしく踊ろうと意識していました。披露する背景にこだわり、世界観を出せるようコーチとギリギリまでサイズ調節しました。」
3)オンラインで行った合同学院祭の感想を教えてください。
あやか:「コロナ禍だからこそ他のキャンパスと繋がれるイベントができてとても嬉しく思います! 開催してくださってありがとうございました。」
ここ:「どのキャンパスもとっても素敵な出し物、特技披露で初めて学院祭を経験しましたがとても楽しかったです!」
4)最後に、入学や転校を考えている生徒にメッセージをお願いします!
あやか:「ここには自分のやりたいことや意見を跳ね返さず受け止めてくれる素敵な人ばかりいます。KTCおおぞら高等学院に入ることが、なりたい大人を目指すきっかけになったらいいなと思います。」
ここ:「通っている生徒もコーチもすごく優しい方ばかりで高校生の思い出作りもちゃんとできるし、全日制高校よりも自由なので、自分に合った高校生活が送れると思います。」
"あやか&ここ"さん、本当におめでとうございます!
今回の学院祭は、オンラインかつ複数のキャンパスが合同で行うという難しい条件の中、生徒主体で企画、打ち合わせをし、実施することをテーマに行いました。合同でイベントを行う難しさに苦戦することありましたが、各キャンパスの実行委員が主体となって生徒みんなが前向きに取り組み、盛り上がった学院祭になりました。

KTCおおぞら高等学院では、生徒が主体になって体験したり、感じることができたりする取り組みを多く行っています。様々な取り組みを通し、自分のなりたい大人を探しつづけたどり着くようコーチが全力でサポートしていきますので、興味がある方、ご連絡お待ちしています。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)