神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
生徒の写真

みなさん、こんにちは。
今回はのブログは湘南キャンパスの生徒の生の声を届けるをテーマにお届けします。
4月に入学した3人の新入生に学校生活を過ごす中でどんなことを感じているのか聞いてみました。

Q. 入学して3か月経ちました。キャンパスで過ごしてみてどうですか?

友だちができて安心したのが一番の気持ちです。キャンパスで一緒に過ごせるのが楽しいです!

自分らしく過ごすことができていると感じます。中学生の頃に抱いていた不安がなくなりました。特に私は、コーチと相談してコースの変更をしたことが大きかったと思います。

最初はたくさん不安があったけど、友だちもできて登校もできてとても楽しいです!プログラミングコースは難しいことも多いけど、少しずつわかってきました。


Q. おおぞらに入学してよかったと感じることや自分の変化を教えてください。

よかったとことが二つあって、一つ目は空いた時間を自分の好きなことに使えることです。私はイラストが好きで、おおぞらへ入学してからイラストを描く時間が増えました。今度、外部のイベントへの参加にも挑戦しようと思っています! 二つ目は勉強面が不安だったのですが、質問するとコーチが時間を取ってわからないところを教えてくれるのでとてもありがたいです。

自分の大きな変化は、毎日登校できるようになって授業をしっかりうけられていることです。中学生では登校できない日も多かったので、自分でも驚います。

みらいの架け橋レッスン®で卓球やドローン、esportsなどに挑戦できることです! 初めてやることも多いけれど、やってよかったと思います。今まで自分から何かやってみようということがなかったので、その変化もうれしいです。


いかがだったでしょうか?
今後も、おおぞらの生徒の声をブログでたくさんお知らせしていこうと思います。
おおぞらをもっと知りたいと思っていただいた中学&高校生のみなさんは、学校説明会や個別相談、学校見学も行っていますので、ぜひお問い合わせください。