神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
授業体験では先輩コーチがサポートしてくれますよ♪
皆さん、こんにちは。
湘南キャンパスの河野です。
夏休み、皆さんいかがお過ごしですか?
暑い日が続いています。体調に気をつけつつ、充実した日々を過ごしてくださいね♪

今回のブログでは「先輩コーチ」についてお伝えしていきます。
おおぞらでは、中学生向けに「授業体験&学校説明会」「おおぞら中3サポート制度」を行っており、実際に授業をご体験いただくことができます。
その中で、我々マイコーチ®以外にも、在校生に「先輩コーチ」としてお手伝いしてもらっています。中学生の皆さんも、年齢が近い先輩がそばにいてくれると安心感が生まれると思います。
先輩コーチは、自発的に「お手伝いをしたい!」と申し出てくれた生徒で構成されており、中学生の皆さんをお待ちしています♪

先輩コーチにどうしてお手伝いをしようと思ったか聞いてみると...
「自分が中学生の時に、先輩に声をかけてもらってすごくうれしかった!」
「誰かの役に立てることがうれしい!」
「自分がしてもらって嬉しかったことを後輩にも同じことをしてあげたいと思ったから!」

など、人の役に立ちたい・自分が中学生の時に先輩コーチがいてくれて嬉しかったからという意見が本当に多かったです。思いが繋がっています♪

先輩コーチは本当に頼もしく、色々な生徒が個性を発揮できるようにという我々の思いをしっかり理解して中学生に接してくれています。

中学生の皆さんは、はじめて授業に参加する時、きっと不安や緊張もあると思います。勉強が苦手な生徒も、コミュニケーションが苦手な生徒も、人見知りの生徒もいるかもしれません。でも「大丈夫」です。先輩コーチが温かく迎えてくれますよ♪ おおぞらは皆さんの参加を心待ちにしています。
まずはお気軽にお問い合わせください。