神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
イラストを描く生徒
今年のおおぞら杯 イラスト部門は湘南キャンパスの堀井佐和子さんが準グランプリを受賞しました!
喜びの声を佐和子さんとお母様にインタビューしました♪

Q. 準グランプリの受賞、おめでとうございます! 結果を聞いたときはどんな気持ちでしたか?
A. びっくりしました。まさか準グランプリを取れるとは思いませんでした。

Q. 去年も決勝進出、今年は準グランプリときましたが、来年はどうしたいですか?
A. 参加したいと思っています。毎年参加しているので力試しとしてまた挑戦したいです。

Q. 来年の目標は?
A. 来年も賞を取りたいです!

Q. お母様は準グランプリと聞いていかがでしたか?
A. 実は結果を聞いてもなかなか教えてくれませんでした。教えてくれたときはびっくりしました!
よくイラストを描いているところを見ていて、上手だとは思っていましたが、まさかこんな賞をもらえるぐらいだとは思いませんでした。

Q. お母様から見て、佐和子さんの変化はありましたか?
A. 高校生になってからイラストの個展などに一人で遠出するようになったり、自分で考えて動くようになったりしたことが嬉しいです。
イラスト面では去年と比べて絵に力がついたなと思います。色づかいや構図が力強くなった気がします。
来年はどんなに上手くなっちゃうのか、今から楽しみです。

おおぞら杯や世界マンガクリエイター試験などの挑戦を経て、力強く成長している佐和子さん。
好きなことをきっかけに、自分の世界を広げてみませんか?