神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
KTCみらいノート®を持った笑顔の生徒!
皆さん、こんにちは。湘南キャンパスです。
間もなく立冬を迎えますが、日中はまだまだ気持ちの良い陽気が続いております。

4月に比べ季節が変わるとともに、生徒の表情も大きく変わっています。
今のように長袖を着ていた半年前の入学式を思い出し、どこか懐かしい気持ちになっている1年次生には、この半年間でどのような変化があったのでしょうか。
今回は入学してから約半年を迎えた1年次生のナツメさんとユキノさんにインタビューをしました。

Q. 中学生のころに比べ、成長したなと感じる気持ちの面や行動の面はありますか?

ナツメ:中学生の頃は学校へ行くことや人と関わることに積極的になれなかった。でも、今はみらいの架け橋レッスン®の存在が大きく、学年問わず話ができるようになった。そのため、興味のあるみらいの架け橋レッスンへ出ることを目標にすることで自然と元気になり、登校するようになりました。

ユキノ:体調不良で中学校へ行くことが難しく、行きたくても行けない状況だった。しかし、おおぞらはオンラインでの受講や後から授業の録画を見返すことができるので気持ちの面で余裕が出てきたことが大きいです。また、今は中学時代にできなかったことに挑戦できているので大満足です!

Q. 今後挑戦したいことを教えてください。

ナツメ:引き続き、学校行事の実行委員や中学生イベントのお手伝いなど、人との関わりや誰かのために行う活動に積極的に参加したいです!
ユキノ:今多くのことに挑戦できていますが、進路が決まりつつあるのでそれに向けて専門的なことを学びたいです!

インタビューに答えてくれてありがとう。
イベントやみらいの架け橋レッスンにも積極的に参加をしていて、誰かのために・何かのために行動をしている姿がとても印象的な二人。
今後も笑顔溢れる1年次生から目が離せません。

おおぞらには、成長できる機会が多くあります。
少しでもご興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください♪