東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020

こんにちは。KTC中央高等学院で入学相談を担当している紀藤です。
 
私は家に帰ると3歳の娘の母親です。
思い返すとこの3年はあっという間でした。
いい大人になってもまだまだ自分で子どもだなと思うのですが、子どもが産まれて毎日を過ごしていると、自分が子どもだったときに親にしてもらったことのありがたみが今までと違って感じられることが多いです。
 
今、娘に対して思うことは、とにかく健康に、幸せに過ごしてほしいということです。
私も親もきっとそんな思いだったんだな、そんな風に思ってもらって幸せだなぁとしみじみ思います。
 
「親の心、子知らず」といいます。たまには、親御さんに自分が生まれたときの話や、初めて寝返り打ったときのこと、初めて歩いたときのこと聞いてみてください。
 
思春期ですからいろいろあるでしょう。
今悩んでいることや、困っていることはすぐに話せないかもしれません。でも、そんな話だったらすぐにできそうじゃないですか?自分が気づかなかった親御さんの思いに気づいたとき、つらいことや困っていることを素直に話せるかもしれません。
 
学校で自分らしく過ごせないと感じていたり、お友だちと上手くいっていなかったり、この先が見えないという不安をもし一人で抱えている人がいたら、まずはその気持ちを素直に親御さんに伝えてみてください。
 
自分らしく高校生活を送りたい!
そんな思いがあったら、親御さんとKTCにも相談に来てみてくださいね。
 
[学校見学・お問合せは・・]
〒190-11012
立川市曙町1-14-14 コアビル1階
KTC中央高等学院 立川キャンパス
電話:0120-75-1105