東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020

ホストファミリーとの出会い!

こんにちは。職員の金丸です。
今日はカナダ、バンクーバーからワールドオリエンテーションの様子をお伝えします☆

現在立川キャンパスではワールドオリエンテーション(以下WO)といって、カナダ1週間の短期留学をしている生徒がいます!

現在4日目です!
WOのプログラムにある、英会話レッスンでは、EOP「English only policy」といって英語だけ!日本語は、使ってはいけないというルールがあります。
初日のレッスンではなかなかみんな英語が出来ず日本語がポロッとでてしまったり、わからない単語があってもなんて聞いたらわからないといった大変さもありました。


しかし4日目となった今日EOPをしっかり守ることが出来、ネイティブの先生との会話をたのしんでいました。
また初日に先生に教えてもらったジェスチャーでも一生懸命伝えたり、単語を並べたりし、積極的にネイティブの先生と話している姿が見られました。

生徒と話をしてみると、
「ホームステイ先のお母さんと少しだけ会話が出来た!」
「今日のサンドイッチの具は何か聞けたよ ~」

なんて声が☆
少しだけでも、英語で会話が出来ることは生徒にとって嬉しさと自信に繋がるのだなと感じました。

また日本へ帰国後のブログも楽しみにしてくださいね!!

ネイティブ講師から修了証をいただきました!