東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020

みなさん、こんにちは! 先日24日に、東京豊島IT医療福祉専門学校の講師の方にお越しいただき、スペシャルなみらいの架け橋レッスンが行われました!

その名も「スマホゲームアプリ、ホームページを作成してみよう!」です。

まずゲームですが、同じ漢字がたくさん落ちてきてその中に一つだけある違う漢字を探してタップするというものを用意していただきました。これが意外と難しく、みんな最初は悪戦苦闘…。しかしさすが現代っ子の生徒達はすぐに慣れてクリアしていきます。そのタイミングでプログラミングの操作を教わり、ゲームの難易度や背景色の変化を各々行いました。そして生徒一人ひとりの創意工夫が詰まった新しいスマホアプリゲームが誕生しました!
 
後半はホームページの作成です。ただ文字が羅列してあるホームページを、教わりながら見出しを付ける、文字の大きさや書体を変える、色を付けたり下線を引いたりと、どんどん見やすくてスタイリッシュなホームページに仕上がっていきます!
最後に画像を選んでホームページに挿入して出来上がり!

レッスン終了後、参加した生徒達はみんな口を揃えて楽しかった、もっと知りたいと言っていました!
KTCでは今後も外部講師を招いて様々なレッスンを企画していますので、是非参加してみてください。

東京豊島IT医療福祉専門学校の講師の方にお越しいただき、スペシャルなみらいの架け橋レッスンが行われました!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 立川キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
メール:tachikawa-office@ktc-school.com