東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020

みなさんこんにちは!
立川キャンパスは7月20日から夏休みに入りますが、夏休み中もたくさんの中学生がやってきます。
その理由のひとつが、土曜日に行われている中学生サポートスクール「くれしぇんど※」。

※「くれしぇんど」は中学1年生から3年生までの生徒対象の通学と学習のサポートコースです。
イタリア語で〈次第に強める=だんだん強く〉という意味で、主に音楽で用いられる強弱記号です。
 
本日はその様子を報告します!
土曜日。生徒達が登校してきました。
ホームルームで本日がはじめましての生徒へ、コーチから自己紹介♪
ちょこっと笑いもおきつつ、和んだ雰囲気でスタート!

学びの時間は数学や英語などの学習指導ですが、それぞれ自分の学力に合わせた内容で行っています。
「中学校に通えていないので勉強に自信がない…」「実は小学校から苦手な教科がある」
そんな生徒も大丈夫。基礎から学び直しをサポートします。コーチと一緒に学ぶ楽しさを発見しましょう。
「今日はたくさん学習できた!」「続きは家でしようかな」
休憩をはさみつつ、みんな頑張りました!

終わりのホームルーム、みんなで「UFO飛行機」を作成しました!
飛ばし方のコツを早々につかんだ子が上手に飛ばしたので、
みんなで「すごい!すごい!」と言い合ったりして、楽しい時間を過ごしました。
おみやげの飛行機はみんな大事に持って帰っていましたよ。
 
中学生の抱える様々な悩みや不安を解消するために生まれた「くれしぇんど」は学びも、遊びも、一人ひとりに寄り添ったサポートを行っています。
君もこの夏、KTCおおぞら高等学院に通って成長してみませんか?
 
中学生サポートコース「くれしぇんど」
申込先:電話 042-429-5560
説明会:こちらからご確認ください♪