東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

ブレイクダンスこんにちは、KTCおおぞら高等学院立川キャンパスです!

本日は、みらいの架け橋レッスンの【ブレイクダンス基礎】をご紹介します。

ブレイクダンスは、回転や倒立など、派手な動きで見る人たちを圧倒するダンスジャンルです。また、特にダンス未経験者の人から「自分には無理だ...。」「怪我しそうだな...」と思われがちなジャンルでもあります。今回は、そんな生徒たちに、「練習すればできるようになるんだ!」と感じてもらうために、基礎からブレイクダンスを指導するレッスンを行いました。

初回のレッスンでは、ブレイクダンスの基本ステップ「5ステップ」を指導しました。動画の生徒は、ダンスそのものを経験したことがなく、しかも初めてのダンスがブレイクダンスという生徒です。はじめはたどたどしい動きでしたが、レッスン後半では「5ステップ」を丁寧に踏めるようになっていました。今後は音楽に乗ってリズムよくできるようにするのを目標に練習を続けていきます。

新しいことに挑戦するはじめの一歩は、とても勇気のいることです。しかし、その一歩を踏み出した先には、自信や達成感、新しい目標など、なりたい自分になるためのきっかけが待っています。みらいの架け橋レッスンの中で、一人でも多くの生徒がそれを手に入れられるよう、これからも立川キャンパス全体で生徒の背中を押していきます。

今年中には.ブレイクダンスの醍醐味である派手な動きも今後練習して、皆さんに披露したいと思っています。生徒の成長にこうご期待!