東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
みなさん、こんにちは、教務の美園です。
今回のブログでは、KTCおおぞらの海外留学プログラム「グローバルスクール」についてお伝えします。
KTCおおぞらでは、毎年500名以上の生徒が各国に留学しています。

その中でも、「グローバルスクール」は、進路を考える留学プログラムで、キャンパス内で行う事前・事後学習に加え、現地2週間の留学期間を含めて約1ヶ月間、自分自身に向き合って「進路」について考えていきます。
現地では、語学学校のイッティー バンクーバーでネイティブ講師から英会話レッスンを受けるほか、プレゼンテーション、職場・学校見学などがあります。
実際に参加した生徒の感想をご紹介します。
「自分で何かしようと思えて行動できたので、自信がついた。色々なことにチャレンジしようという好奇心ができた。」

「辛いことはあったし、不安なことも沢山あって楽しいことばかりではないけれど、周りの人に助けられて乗り越えることができた。本気で何かを変えたいと思う人におすすめです。」

「自分の苦手な人とのコミュニケーションや自分の意見を言うことを最初はためらっていたけれど、少しずつ打ち解けていく間に自然と話せるようになったり、人に意見を伝えられるようになった。素直になった気がする。感動するようになった。」

一生に一度しかない高校生活、皆さんも一歩踏み出して、新しいことにチャレンジしてみませんか。留学中の生徒たち