東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
頑張り過ぎて疲れた マイコーチ

卒業生のちひろさんがお母様と一緒に数年ぶりに立川キャンパスへ顔を出してくれましたので、高校生活の思い出を振り返りながらインタビューしました。


ちひろさん:本当はもっと早く来たかったのですが、コロナ禍になってなかなか行けなくて。
家でも「鈴木コーチ元気かな?」と親子でKTCおおぞらが話題になることもあるそうです。

在学中はダンス部のリーダーをしたり、キックボクシングの試合に出たり、学院祭の実行委員や後輩たちの面倒も良くみてくれましたね。
あと、お母様は学院祭で二度も保護者としてダンスの舞台に出てくださって、大人みらいの架け橋レッスン®(保護者同士の交流イベント)にも参加してくださっていましたよね。


お母様:大人みら架けでキックボクシングを初めてやってから、体力を落とさないように実は今もジムに通っているんです。ちょこちょこ私もキャンパスに来ていたので、まるで卒業生の気分です♪

高校生活はたくさん活躍してきた、ちひろさんでしたが中学時代はいかがでした?

お母様:中学でも生徒会なんかもしていたんですけど、途中から頑張り過ぎちゃって過呼吸とか、体調が良くない日も出て休みがちになっていましたね。
ちひろさん:それでも高校は全日制に入学したんですが、1か月くらいでやっぱり行けなくなって保健室登校したり。入学後の宿泊学習に行ってみたら... やっぱり無理で、出先からお母さんに電話して「もう無理!」と。そしたらお母さんが「転校先探そう!」と言ってくれて、それでたまたまweb検索してKTCおおぞらを見つけたんですよね。
お母様:転校して初日は表情もカチカチで。でも今となっては...

と、当時の心配やいろんなことが思い出されてお母様が涙ぐむ姿もありました。

どうして、高校生活頑張れたんでしょう?
ちひろさん:マイコーチ®に出会えたから!
鈴木コーチ:ずっと一緒にいたもんね。
ちひろさん:3年間担任してもらって、カナダ留学も一緒に行きました。
これから何したい?
ちひろさん:今は結婚して子どももいるので、子育てしながらちょっとゆっくり過ごしたいかな!


その後も思い出話が止まらず、途中お母様も知らなかった話もあったりしながら懐かしい時間を過ごしました。
悩んだ結果、転校という道で出会えたマイコーチ®と、こうして笑いながら思い出話ができるようになって良かったです!

マイコーチ®は学習サポートだけでなく、生徒と1対1で向き合い、近い目線で将来の不安や夢を分かち合います。
保護者様とともに生徒を支える存在であり続けます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ TEL:042-529-5560