東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
発表会 イベント報告

冬休みも終わって、学校生活がスタートしました! 生徒が登校し始め、賑やかな声がキャンパスに戻ってきました。

高校生活の楽しみの一つは、やっぱりイベント!ということで、立川キャンパスでは先月【発表会】が開催されました。何を発表したかというと、生徒が日頃取り組んでいる「みらいの架け橋レッスン®」や「サークル活動」の成果を発表しました。(当日は感染対策に注意しながら行いました。)
立川キャンパスでどんな「みらいの架け橋レッスン®」や「サークル活動」が行われているのか? 今回は数多くのレッスンやサークルの中から「アカペラ」「お笑い研究会」「軽音サークル」「演劇サークル」「いきもの研究会」「放送倶楽部」「TWA(立川レスリング協会)」「ボーカル」「声優」「HIOHOP」のメンバーが代表として発表しました。当日の発表の様子はオンラインでも観覧できるようにし、たくさんの方にご覧いただきました。発表会の様子発表を終えた生徒は「人前ですごく緊張しました!」「発表できて楽しかった!」と充実した顔が印象的でした。観客席にいた生徒からは、大きな拍手が何度も送られました。そして、「楽しかった!」「すごい!」という感想が聞こえてきました。

発表に向けて、メンバー同士でのミーティングしたこと、みんなで一生懸命練習したこと、励ましあったこと、全てが高校生活の素敵な思い出になっているようです。
「やっぱりイベントは楽しい!」そんな思いが溢れた一日でした。

立川キャンパスでは、生徒の日頃の頑張りを発表する機会・活躍の場がまだまだあります! 高校生の今だからやれることに挑戦しませんか?