東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
学院生活振り返りインタビュー

今回は卒業を控えた3年次生女子3名にインタビューしながら、あらためて高校生活を振り返ってもらいました。


Q. 卒業までいよいよ1か月となりましたが、どんな気持ちですか?
さやか:高1から早かった! あっという間でした。
かのこ:今は、さびしいです。
ことみ:制服生活が終わっちゃう... 大学生で制服着ていたら痛いよね。

Q. 高校生活での一番の思い出は?
かのこ:いっぱいあります。カナダに留学したり、学院祭とか、屋久島スクーリングも楽しかったです。中学生の時に思い描いていた高校生活よりたくさんのことができました。一番はこんなにたくさん友だちができると思っていなかったです。

Q. 3人が仲良くなったきっかけは?
かのこ:さやかちゃんとは、高1の時のみらいの架け橋レッスン®で仲良くなって、ことみちゃんが、高2で転校してきた時にコーチが紹介してくれて、それから一緒にいますね。オンライン学院祭も一緒にしたし、こないだの屋久島スクーリングも3人で行きました。
(思い出の写真がこちらです)思い出の写真

Q. 今頑張っていることは?
3人:3/5(土)にある関東合同オンライン学校説明会を成功させること! 最近は集まって企画を練っています。(この日もクイズ大会の企画をしながら答えてくれていました)

Q. やり残したことはありますか?
かのこ:思いつかない!
さやか:新型コロナとかなかったら、もっと登校して授業に出たかったです。(緊急事態宣言中はオンライン授業となっていた為)

Q. おおぞらを選んで良かったことは?
かのこ:みらいの架け橋レッスン®でいろんな体験ができたことです。理科実験やクッキングとかほぼ毎日何かしら出ていました。あといろいろな専門学校にも連れて行ってもらいました。屋久島スクーリングも行けて良かったです。

Q. 卒業後の進路は? どんな大人になりたいですか?
かのこ:動物の専門学校です。将来、犬の幼稚園で、しつけとか動物と関わっていきたいです。
ことみ:大学に行きます。将来は自分の好きなこと・趣味とか大事にしていきたいです。
さやか:子ども・福祉が学べる大学へ進みます。子どもだけでなくいろいろな人に寄り添える大人をめざします。たくさんの人を笑顔にしたいです。


入学・転校してきた時期はバラバラの3人でしたが、KTCおおぞら高等学院という場所で出会って、共に成長しこれからそれぞれの進路に旅立っていきます。
新しい環境で新しい出会いや体験をしてみませんか? 転校を考えている方はご相談ください。