東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
スポーツの力で、友だちづくり

今回は生徒に大人気のみらいの架け橋レッスン®「スポーツレッスン」を紹介します。
立川キャンパスでは「野球」「バドミントン」「筋肉トレーニング」「キックボクシング」「バスケットボール」「バドミントン」「フットサル」など、たくさんの体を動かすレッスンも豊富です。キャンパスを飛び出し、グラウンドや体育館等施設で行う競技に全力で打ち込むことができます。練習や試合に出たり、応援したりと参加した生徒はいつも盛り上がっています。
講師が丁寧に教えてくれるので、初めてその競技をやったとしても楽しんで参加することができます。また、すでに経験ある生徒からアドバイスをもらったりと、生徒同士のコミュニケーションの場がたくさんあります。
そんなスポーツレッスンの良いところは、「自然と人のつながりが増えること」です。参加人数が多いので色んな生徒と関わるきっかけがたくさん増えます。また、学年関係なく参加するので横のつながりだけではなく、縦のつながりもできます。野球をする生徒特にウォーミングアップや実際のゲームでは、生徒同士のコミュニケーションが増えます。誰かとペアを組んだり、一緒に体を動かしたりすることで自然と会話も増えるので気づいたら友だちになっていたということもよくあります。
スポーツの力はとても素晴らしいですね! 通信制高校 サポート校だからスポーツができないということはありません。ぜひ、立川キャンパスで一緒に体を動かして、たくさん仲間を作ってみませんか?