東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
おおぞら高校生徒が語る様子
おおぞら高校では、いよいよ12月1日から出願と入学選考がスタートします。
それに伴い、9月、10月、11月と3カ月にわたり、今後の入学までのお手続きや入学選考についてお伝えする入学選考説明会を開催しています。
9月・10月の入学選考説明会では、たくさんの中学3年生の皆さんが参加いただき、在校生の先輩や保護者様の体験談を聞いて、おおぞら高校の高校生活をイメージしていました。

立川キャンパスでは「中学3年生が受験校を決めるにあたって、気になること」を事前にアンケートで集約し、その内容を中心にインタビューをしました。

「専門コースでこんな経験をして、成長ができた」「中学生の時と比べると、充実した高校生活が送れている」「思い切って留学をして考え方が変わった」「おおぞらの生徒は同級生も、先輩もとてもフレンドリーなんです」といったお話が出てくる一方、「マイコーチ®はどんな人?」という質問では「コーチが浮かれちゃうからあまり褒めたくないんだけど... とても親身になってくれて今まで出会ってきた先生とは違うと感じた」という話が出てきて、コーチの目が潤んでいたのも印象的でした。

おおぞら高校では、いよいよ12月から出願がスタートします。中学3年生対象のイベントも12月で終了です。
充実した高校生活を送りたい中学3年生の皆さん、進路に迷われている皆さんは12月中にお越しください!

☆お知らせ☆
【おおぞら高校11キャンパス合同学院祭】
立川キャンパスだけでなく、関東11キャンパス合同で開催する大きなイベントとなります。
当日は、おおぞら高校の学びに込められた思いを体感していただける催しとなります。
今回のイベントでは、最寄りのキャンパスを飛び出し同じおおぞら高校の生徒同士が繋がり、準備・設営・運営を数か月に渡っておこなってきました。
自信をもってご覧いただきたい内容です。

■来場予約
https://forms.gle/bKAjy7NeJW3rLkVp7

■日時
2023年11月26日(日)10:00~18:00終了予定

■参加キャンパス

立川・東京・東京秋葉原・町田・千葉・柏・溝の口・横浜・湘南・厚木・松本

■学院祭内容
みらいの架け橋レッスン®体験・みらい学科™体験・中学生限定ブースガイドツアー(謎解きスタンプラリー含)・屋久島の魅力・KTCみらいノート®とは何?・おおぞら高校スタッフTシャツ物販・みらいの架け橋レッスン®ステージパフォーマンス etc.

■場所
日本工学院専門学校 蒲田キャンパス
片柳アリーナ
(蒲田駅徒歩2分)


多くのご来場お待ちしています。