東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
立川キャンパスの卒業式で、浅草コーチと前期卒業生がみらいノートを前に発表をしている様子
皆さんこんにちは。

おおぞら高校立川キャンパスでは9月25日(金)に前期卒業式を行いました。前期の卒業生は2名です。3月にある後期卒業式よりは人数が少ないですが、家族や3年間を過ごしたコーチ達とおくる、あたたかい雰囲気の式になりました。

今回は卒業証書授与の後に、ジブンのキセキの発表がありました。
(ジブンのキセキとは高校3年間を振り返り、「どんなことを頑張ったのか」「これからどう生きていきたいか」をイラスト、音楽、映像、文章などで表現する、いわゆる「卒業制作」です。)
マイコーチ®と共同で作る最後の作品でもあります。

発表してくれた一人は、屋久島スクーリングでの体験を写真と自分の言葉で紹介してくれました。屋久島に行く前は不安もあったそうです。ただそれでも参加して、かけがえのない友人ができた事、積極的に行動する大切さに気付けた事を伝えてくれました。

他にも卒業生へのサプライズとして保護者様からはなむけの言葉をいただきました。保護者様から頂いた思いや期待、そして喜びの気持ちを胸にきっと立派な未来に向かっていくことでしょう。とてもあたたかい雰囲気で卒業生を送り出すことができ、感動的な式になりました。

IMG_5436.jpg
今後もたくさんの生徒がおおぞら高校を卒業するでしょう。生徒たちのなりたい大人になるという想いを実現できるように見守っていきたいと感じました。
 
≪中3生の皆さんへ≫
いよいよ10月が間近となり、進路を「絞る」時期になりましたね。
まだ選択肢が定まっていない方
一旦見えてきた選択肢に迷いが出てきた方
この機会に立川キャンパスの「オープンキャンパス」で自分に合う高校の選び方、知ってみませんか⁈
◎10月10日(土)、17日(土) 
詳しい開催時間と内容は、HP下部【体験入学予約】をクリック!